関連施設紹介

健康は笑顔の分だけ大きくなる。

健康は笑顔の分だけ大きくなる。

1F 居宅介護支援事業所
介護支援専門員(ケアマネージャー)が在宅介護等に関する総合的な相談に応じます。ご本人や、ご家族の意向を取り入れた介護サービス計画(ケアプラン)を作成し、そのプランに沿ったサービス提供が確保されるように関係機関との連絡調整を行い、また定期的な訪問にて計画を見直し、ご自宅での生活を支援いたします。

◎平日/AM8:30~PM6:00
◎土/AM8:30~PM12:30
◎お問い合せ/TEL 0956-42-5068
1F ヘルパーステーションわかば
日常生活を送る上で支障があり、在宅で療養されている方々のために、資格を持ったヘルパーがご自宅を訪問して、食事や入浴・排泄等の身体介護、掃除・洗濯・調理等の生活援助など、日常生活で必要とされるサービスを提供いたします。  
利用者の方が可能な限り在宅での生活を維持し、その能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、生活全般にわたる援助を行なっています。
2F デイケアセンター
ご自分で療養されている方のための通所リハビリテーションサービスです。リハビリテーションやレクリエーションを通じて身体機能及び日常生活能力の維持向上を図ることができます。
昼間デイケアに来ることにより、利用者同士の交流を持て、閉じこもりを防止し、社会性が保てます。また、ご家族にとっても、日中の介護が軽減され、適切な介護方法の指導も受けることができます。
当院には、パワーリハビリの機器が導入されており、ご高齢の方々の体力改善・転倒防止・寝たきり予防に極めて有効な運動療法が可能となっています。

※ デイケアセンターは常時見学できますので、遠慮なくお立ちより下さい。
5F グループホームわかば(3ユニット)
グループホームでは、医療と密着した体制のもと、より安心してご利用いただける環境の中で、認知症状がある要介護者の方々に対し、生活援助を行っています。日々の生活のリズムを保ちながら、心身機能を維持・増進し、認知症状の進行を緩やかに、安定した健やかな生活を送れるように支援していきます。
24時間体制で医師・看護師が対応し、また、お食事は管理栄養士による栄養価の計算された献立となっております。